髪を切る男性の写真

Blogブログ

2016/09/21
西船橋店

炭水化物抜きダイエット

ご無沙汰しています、西船橋店の土井です。

本日は私が最近行っている「炭水化物抜きダイエット」についてブログにさせてもらいたいと思います!

そもそもきっかけは7月下旬にリリースされ話題になったポケモンGO

これにどっぷりとハマりまして・・・

初日からスタートし仕事が終われば毎晩船橋駅前にてストップを巡り、さらには帰路も電車ではなく徒歩を駆使するように

普段の運動不足を実感していた分、歩くという行動をとるようになったのは自分でもビックリでした(`・ω・´)

そこで私は「こうやって運動をし始めたのなら食事も制限をかければ痩せるのでは・・・!?」

と思い即実行

食事制限で真っ先に思い付いたのが「炭水化物」

ただ炭水化物といってもどこまで制限すればいいのか・・・

米とか麺とかパンとか抜いても蕎麦はセーフとか聞いたこともあるしどうなんだろう?

とネットで色々と検索していると・・・

あのCMでも有名なライザップさん!なんとライザップ直々の食事制限のリストが公開されてるではありませんか!!!

そこで学んだことは

米、パン、麺類(うどん、蕎麦含む)は基本的にはNGだと

そもそもなぜ炭水化物がNGかというと炭水化物というのは元をただせば「糖質」のことらしい

贅肉の根本となっている脂肪よりも糖質というのは燃焼しづらく落としにくいだとか

なるほど。つまり糖分をとるなという事なんだな

そして商品の裏に原材料と一緒に成分表が表示されてますよね?

お気づきの方は少ないと思いますがその成分表の表記は糖質と炭水化物が別個で記入されてないこと

炭水化物と糖質は同種という事になるのです。これは私も知りませんでした

そしてライザップさんが言うには糖質以外なら何でも食べていいよとのこと。

これは頑張れるかもしれない・・・そう思い立って現在スタートから早ひと月半となりました

とりあえず今日はここまでです!長くなってしまったので(´・ω・`)

このダイエット期間やはりいろんなこともありました。次回はそのあたりもつづっていけたらと思ってます!

BACK LIST

RECOMMEND