髪を切る男性の写真

Blogブログ

2015/10/29
SHAKE

にぼにぼ

先日 ひさびさに ラーメンつくりました

まだつくったことのない 煮干しラーメンに挑戦しました!!


本番の前に試作したんですが・・・ スープはおいしく


できたんですが ラーメンのスープとなるとパンチが弱くて


やさししすぎるので 本番はもっとにぼにぼ(煮干しを濃く)させました

t02200073_0800026713460802877

にぼしとあごを大量に

寸胴に鶏ガラスープinチャーシュー


チャーシュー2.2kg おいしくできました〜


スープに使ったにぼしを分解して

刻んでスープに戻します


完成したのが・・・

黒いスープ・・・見た目より おいしかったです!!


盛り付けかたのせいで おいしそうに見えない・・・


大事ですね〜 盛り付け。


だいたい いつも 『ラーメン屋行ったほうがいいね』って


味になるんですが 今回はもっとも


ラーメン屋さんの味が再現できたと思います!!


・・・ただ 会費が一人1500円もかかってしまったので・・・(-_-;)


ラーメンはラーメン屋さんで!!ってことでしょうか?


髪もいっしょ!?ですよねっ!!



BACK LIST

RECOMMEND