SHAKEのブログ|西船橋、東船橋、幕張本郷で理容室・美容室をお探しならヘアサロンサポートグループ。

SHAKEのブログ

SHAKEのブログ一覧

こんにちは

2017/2/7

久しぶりの更新になりました。

最近は寒かったり暖かかったりと
体調を崩しやすくなってきてますね。
みなさんは大丈夫ですか?

そんなは私は胃腸炎とインフルエンザ
ダブルでかかりとても辛かったです⤵︎

私の周りでも何人かかかっており
本当に今年はかかった人が
多かったとききました。

もーこんな思いはしたくないので
今年はインフルエンザの注射を打ちに
行こうと思います。

みなさんも体調には気をつけて下さいね。

そしてなにより元気が1番ですねっ!!

なので今日も元気に営業してます!!!!
o0480048013859898654

(白浜野島埼灯台初日の出撮影)


今年の年末年始もやります!!

2016/12/30

毎年恒例の年末年始

お年玉クーポン

配布します!!

2016年12月21日から2017年1月10日までの

期間にご来店のお客様全員に

「お年玉クーポン券」配布します。

是非この機会に

ご来店お待ちしております♫

 

IMG_2879

 


誕生日

2016/12/27

こんにちは     かおりです。

 

昨日、我が家の長男が24歳になりました

 

私が長男を産んだ歳と同じ歳に。。。

 

あの頃は大人のつもりでいましたが、

 

今思うと、まだまだ子供だったな...と

 

親からすると、いつまでも子供は子供…

 

なんですね~

 

 

三人兄弟の長男...

 

色々と考えてはいるのでしょうが...

 

なかなかスローペースなので...

 

ついつい口をだしてしまいがち

 

男の子3人でも、

 

それぞれ全く性格が違って、

 

楽しませてもらっています

 

長男と三男はまだ家にいますが、

 

次男は19歳から一人暮らしを始めました。

 

そう思うと子育ても短いな~   と。

 

 

小さい頃は、小さい頃の悩みがあって、

 

大きくなるとまた違った悩みになり、

 

その時その時、

 

必死になって考えて、悩んで、

 

そうして親になってきた気がします。

 

子供を通して色んな経験をさせてもらいました。

 

子供を通して大切な友達も出来ました

 

 

 

口数は少ないけれど、

 

しっかり者のお兄ちゃん

 

24歳、おめでと~  頼りにしてるよ~

 


がぁっっつり

2016/11/25

ステーキ食べたいねー

 

ってことで ひさびさにお店の2階で

みんなで飲みました~

 

ひと昔前だと霜降り肉を買ってきたりしましたが

だんだん脂が苦手になってきたので・・・

今回はがっつり赤身系です

o0600080013804950718

 

リブロース 3kg

肉のアップ写真はグロテスクすぎるのでやめました☆

 

焼き方が 難しいですね~

肉の厚みが違うと 火の通り方が変わるし

なかなか思いどうりにいきません が

 

肉を余熱で数回休ませながら じっくり焼いていきます・・・

o1108147813804948916

 

完成

 

美味しそうに焼くってむずかしいんですね・・・

お味の方は 適度にやわらかて肉肉しくて

おいしかったです!! 300gもあると

後半飽きてくるので 次は肉に合うソースも

必要かなと

o1280128013804948905

 

サラダ担当 もちろん絶品です。

 

ごちそうさまでした~

 

 

 


幕張本郷中学から今年も・・!

2016/11/16

今年も幕張本郷中学から

職場体験に2人の生徒さんが

来てくれました!

IMG_2858

緊張して

あまり言葉がでなかったみたいですが

2日目にはクリスマスツリーを

飾って頂き

IMG_2861

あいさつの言葉や

スタッフとのコミュニケーションも

取れてきたみたいです♫

IMG_2863

2日間の短い時間でしたが

お掃除など色々して頂き

ありがとうございました

J.I

 

 

 


11月

2016/11/9

こんにちは。
もう今日から11月ですね。
今年も残す所あと2ヶ月になってしまい
なんだか寂しい感じがしますね。
この一年がとても短く感じました。
そして10月31日昨日は
happyHalloweenっていうことで
私、行ってまりました…
渋谷に。
ではなく、
ディズニーランドへ
o0480064113787877437

 

沢山の人が仮装して居て
なんだか目が回りました。笑
そんな私の姪っ子も仮装し
ディズニーを参戦してきました
o0480027013787877442
o0480036013787877445
トイ・ストーリーのジェシーです!
本当はティンカーベルにしようと
思ったのですが外が寒そうだったので
ジェシーにしました☺️
とっても可愛かったです!!!

o0480036013787877449

 

o0480064113787877455

 

Halloweenで夢の国満喫できてよかったです。
来年は渋谷とかに行ってみたいなー
って密かに思ってます。笑
みなさんはHalloweenで仮装したり
パーティーしたりしましたか?
それではあと2ヶ月楽しく過ごしましょう!!
o0480064113787877464
mn

ざくろぶっかけてます

2016/10/26

最近

 

強い光で頭部を照らすと

地肌が以前より透けて見えるのを

 

生え際が年々後退していくのを

 

見て見ぬふりをしていましたが ついに

 

はじめました

o0600080013778454553

新・薬用ザクロ-ペリ

育毛剤です

 

女性がターゲットのようですが・・・ なにより安いので

ちょっと気になるくらいの人には

始めやすい育毛剤です

 

どうやらザクロに含まれる成分が女性ホルモン同じ

だそうで それを電解還元水(極小分子量の水)の高い

浸透力と洗浄力で汚れを取り除き 成分を毛根に浸透

させ 発毛効果を促進 ハリ・コシのある髪と 柔らかく

うるおいのある頭皮をつくる ということです

 

硬い頭皮は血行不良が起きやすいので

マッサージなどもして 柔らかくし血行を良くして

頭皮体温も上げ しっかりとした髪が生える

環境をつくるのが大切ですね

 

使いはじめてまだ1ヶ月位ですが なんとなく

ボリュームがでてきた・・・

気がします。←これが大事です!! 継続する力になります

ケアしてる安心感 大事です

 

120mlで2160円 安いのでバシャバシャ使えます!?

続けやすい育毛剤です

気になる方は ぜひ!!

 


LEDに変えました!!

2016/10/14

ご来店のお客様は、気づいた方もいらっしゃるかと思いますが

店内の灯りを全部LEDに変えました!!

 

IMG_2833

 

通常の蛍光灯に比べ30%も明るさが増しました!

 

と言うことで、LEDのメリットとは何か?

1. 圧倒的!「長寿命」

LED電球ならば寿命が40000時間なので、1日10時間使用しても約10年間使えます。

2.大幅ダウン!「電気代」

白熱電球に比べ電気代が約5分の1で、一個当たり年間電気代約603円。

hairSHAKEも1ヶ月1万円位電気代が下がりました!

3. 女子の味方!「虫がこない」

LEDの光は電子の流れを活用するため紫外線を出さず、虫をほとんど寄せ付けません。

4. 使用快適!「熱くならない」

白熱電球は電気を熱に変えて光を放ちます。LEDは白熱電球よりも熱を効率よく光に変えられるので、熱くならずやけどの心配がありません。

5.赤外線や紫外線が少ない「高い汎用性」!

LED電球は熱くなりませんし、紫外線も少ないため、美術品が並ぶ美術館等の照明にも

色褪せ劣化などが気にならずに使用出来ます。

ONLY1 Press

「今すぐ買い換えたくなる!白熱電球をLEDに変える5つのメリット」より

http://news.only-1-led.com/led-bulb-5merits

IMG_2834

 

とこんな感じで

導入コストはかかりますが、ロングコストを考えると

元が取れてしまうそうです!

一個当たりの価格もだいぶ安くなったみたいで

これからはLEDの時代ですかねェ!!

J.I

 

 


今回の千葉美実習生は近所の!!

2016/3/24

今年も千葉美容専門学校から実習生が来てくれました

IMG_2706

ユウ君です!

実はユウ君とは、産まれた頃からのお付き合いで

家族全員に「hairSHAKE」がお世話になっています♪

IMG_2704

やんちゃそうですが、とても人なつっこくて

良く与えられた仕事を率先してやってくれました!!

IMG_2705

来年は二十歳の成人式だよねー

月日が経つのは早いですね~

カッコいい、ユウ君でした☆

J.I


今年も…

2016/3/2

みなさんこんにちは!
私事なのですが
先月の2月26日で21歳になりました!
今年もスタッフの皆様に
誕生日パーティーをして頂きました。
そして今年はすき焼きをリクエストし
すき焼きパーティーをしました。
やっぱりみんなで囲んで食べると
とても美味しいですね
久々に食べたのでとても嬉しくて
お腹が苦しかったです。笑
o0480064113580938615

入社してから約3年間毎年お祝いしてくださり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
最高の21歳のスタートになりました。
これからもよろしくお願いします。

o0480064113580938624o0480064113580938636
                                                                                                                                  mina

 


PAGE TOP