SHAKEのブログ|西船橋、東船橋、幕張本郷で理容室・美容室をお探しならヘアサロンサポートグループ。

SHAKEのブログ

SHAKEのブログ一覧

夕焼け

2015/10/8

季節もすっかり秋ですね

日が暮れるのもだいぶ早くなって来ました!

夕焼けがとても綺麗な日がありました

IMG_2540

嵐の後ほど夕焼けが赤くなるらしいのですが、、、。

IMG_2544

ちなみにSHAKEはこんな感じに赤く照らされていました

ちょっとした短い間の幻想的な世界のようでした!!

IMG_2541

そして、しだれ桜もこんなに大きく育ち
出来れば紅葉してくれたらいいのですけど
みなさんは、秋を感じてますか!?
J.I

 

 


秋の夜長に・・・

2015/10/7

こんにちは!たま子です。

最近ポーカーにハマってます♪皆さんはお好きですか?

そしたらなんと船橋にポーカーやダーツが楽しめるバーを発見!

アットホームで居心地が良くて、ちょくちょく通っちゃってます♪

先日、調子に乗ってエースのフォーカード出しちゃいました♪

DSC_2643

初心者でも楽しく丁寧に教えてくれるので興味のある方は是非!

湊町にあるポケットエースというお店ですよ。047-401-1927

ポケット1

ポケット

そしてそして、秋の夜長はやっぱり読書!

只今傑作2冊かけもち中です!

森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」

奥田英朗さんの「インザプール」

どちらも気になっていたのに、なぜか読まずにいました!

しっかり楽しみます♪

DVC00012.JPG

インザプール


お久しぶりのww

2015/10/7

こんにちは!ヘアーサロンサポート西船橋店の高山です!

ブログ休止中の約1年!

ついつい癖で、ブログのネタ!?(笑)の写真は沢山たまりましたO(≧▽≦)O

そこで!季節も秋という事で昨年秋の遭難話を一つww(苦笑)

================================

あれは、忘れもしない昨年の11月4日の事です。

関東に10月中旬から紅葉の季節が到来してまして テレビも紅葉狩り情報ばっかし、

巷はそんな感じでして・・・。 これは!僕も!行かないと!!!! と、

群馬県の吾妻渓谷に向かいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

関越自動車道を使い、渋川伊香保ICをおりまして

IMG_3848

こちら、もつ煮で有名な「永井食堂」で昼食をとりました!

http://www.cm-tokyo.com/nagai/

ここの、もつ煮メッチャ美味いと

お客様に教えて頂きまして、美味でした d(⌒o⌒)b

伊香保に戻りまして、そこから草津方面、吾妻渓谷を目指します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これです!これ!見たかったんです!

1時間くらいブラブラして折角、ここまで来たので

草津の日帰り温泉「大滝の湯」で汗を流しましたヽ( ´¬`)ノ

IMG_3855

ここまでは、理想的な休日です。

ちなみに、お風呂でた時間が15:00

僕は悩みました。ここで帰るか、折角ここまで来たんだから山いくか・・・・。

IMG_3860

はい!ということで草津白根山にいきまして雄大な景色を見ながら運転!

気持ち良かったですよ!でも火山警戒レベルが上がってて(ここチェック)火口湖が見れず

そのまま万座ハイウェイに行こうとしたら、冬季閉鎖・・・・・。

しょうがないから、戻ろうとしたら夕方5:00で閉山・・・・。

帰りの道が無い!Σ( ̄ε ̄;|||・・・

なんかですね、警戒レベル上がったんで制限かかってたみたいで

本気で万座で一泊するかと・・・

彷徨ってたら木の看板で矢印で

長野とカスレタ字で書いてあったんでソノママ直進しました!

この時点で、携帯のナビは圏外で使い物にならず!

地図にも道は載ってなく(笑)

IMG_3862

標高1000メートル以上の峠を爆走、えぇ急ぎますよ!

落ち葉が、一面に覆われてる道路を走り、標高高いところだと

道の端が凍ってたり(笑)

IMG_3867

峠から町?に降りて、スグにナビを作動したら

長野って、、、、

もぅ、新潟じゃんwww

その日、深夜に千葉に着きました!

この季節、道路状況や山の情報

ちゃんとチャックしようと心に決めました!

=================================

あれから、約1年!

今年こそは計画的に行きたいと思います!

処によっては紅葉はじまってますので

行かれる方は

道中お気をつけてくださいヽ(‘ ∇‘ )ノ

サポート西船橋本店 高山でした!

 

 

 

 

 

 

 


おすすめ!

2015/10/2

こんにちは!

ヘアーサロン サポート西船橋本店の高山ですv( ̄∇ ̄)

夏が過ぎ、秋の季節になりました。

こういう季節はお体の不調など起きやすいのこんで皆様、体調管理 気を付けてくださいね!(-ω-、)

さて、身体もですが、頭皮の方も季節が変わる時期は特に 頭皮トラブルが多くなっておりまして

サポート西船橋本店では、お客様一人ひとりに あったシャンプーを

お選び頂けます!

そこで!ご存知の方もいらっしゃると思いますがシャンプー剤の

ご紹介をさせて頂きますヽ( ´¬`)ノ

 gakro52

 ↑ ザクロー精炭酸シャンプー&トリートメント

夏の紫外線などのダメージが蓄積して、

今の時期から抜毛が多くなるらしいです。

ダメージを受けた頭皮を癒すのにおススメなのがコチラのシャンプーです。

ノンシリコンは、勿論のこと多彩な、有効成分を凝縮し頭皮と髪の毛に効果的です!

==================================- 

主な効能

・頭皮のアレルギー、フケ、カユミ、アトピー性皮膚炎及び花粉症の改善 

・毛穴内の皮脂の汚れを、取り除き固くなった頭皮にも効果的

・マイナスイオンと植体水で血行を促進。  白髪を防いで、毛髪のくすみを取ります。

・加齢臭、パーマ、カラー後の匂いの除去

・やせ髪、ダメージで細くなった髪も芯から改善、ハリコシ強化!

====================================

内容成分も育毛に最適な成分を、ふんだんに使用させて頂いてます。

800ml 2900円(税込)&詰め替えもあります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細>

 特徴 ■パーマ・カラーのダメージを改善・ニオイの除去 ■頭皮の皮脂汚れをすっきり除去 ■フケ・カユミをさっぱり。 ■細毛、カラーダメージの髪に強いハリとコシ

 ザクロ新・精炭酸シャンプー は抜け毛 フケ症 細毛、頭皮のニオイが気になる方に効果的です。

 髪と地肌から失われた輝きとうるおいを取り戻す、自然派志向のシャンプーです。

特に頭皮トラブル改善、髪にハリコシを求める方に最適

 毛穴の汚れから肌の調子・体調までスッキリ整える

森林浴効果(マイナスイオンは絶大な効果を発揮)

 薬用炭とザクロエキスの相乗効果でリラックス ★

植物性の5つのエキス配合 シソ、フキ、ザボンソ、クマザサエキス配合  細胞活発作用、血行促進作用、  毛穴の皮脂を除き、カユミ、炎症、過度な皮脂分泌のいやな頭の臭いを防ぎます。

ザクロエキス配合  育毛効果エキス

<肌質効果>

やせ毛・弱った髪・育毛の改善と髪の成長をうながす  ガンコな皮脂と汚れ・石けんカス等を地肌を痛めず除去  水分バランスを整えうるおいのある地肌を作る 頭皮細胞機能のバランスを取り戻します。

 <髪質効果> ヘアマニュキュア・ヘアカラーの退色を予防。  髪のパサつきがとれ、うるおいと輝きが増す 寝起きの髪もパサつかないでまとまります  キューティクルのひきしめ効果でパーマ、ウェーブ、カラーの持ちが良くなります キューティクルが整いなめらかな感触となり、毛先がひっかからない洗い上がりに。  毛髪にハリとコシが生まれます。 [炭の主な効果]  炭成分配合

マイナスイオン発生、臭いの吸収・分解を促進。  毛孔内に満タンになった皮脂を炭とイオンの効果でスッキリ除去

 頭の油分の多い方 頭皮が赤っぽい方やせ毛が気になる方

 抜け毛が気になる方 フケ・かゆみが気になる方

 頭皮のにおいの気になる方におすすめ!

ザクロ精炭酸シャンプーは、「炭系界面活性剤(洗浄成分)」配合。

 昔なべなどの底に付いた焦げや汚れを炭で落としていた頃がありました・・・そんなイメージです。

 炭だけでは落としきれない頭皮の油、整髪料などは「植物性のサボン草」の成分を使用しています。 サボン草とは、昔、古代の人々が洗剤の代わりに使用していた天然の植物性洗剤です。

サボン草の成分は今で言う「サポニン」です。  使った感じは、とっても髪にハリとコシが出ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから秋、冬に向けて乾燥の季節になってきます!

 頭皮トラブルが多い季節だと思いますので

 そういう悩みをお持ちの方々にオススメですし、

プロフェシャル用の育毛シャンプーなので

有効性分が盛りだくさん!!です。

是非1度は、ご来店の際お試しください!

 


読書の秋!!

2015/10/1

こんにちは。たま子です♪

いよいよ秋本番!でも「食欲の秋」はガマンして

「読書の秋」にいそしむぞ~!

てことで、好きなのにちょっとサボってた読書を・・・

まず手始めに、東川篤哉さんの「完全犯罪に猫は何匹必要か?」

からチャレンジ!

猫好きなもので、タイトルにそそられたのですが多分ハズさないと

信じてます!!  本好きの皆さん、何かオススメ本ありましたら

教えてくださいね♪

 

yjimage

そしてそして・・・夏に疲れた頭皮 をこの秋しっかりケアしませんか?

バーバーサロンだからできる、しっかりした施術と気持よさバツグンの

ヘッドスパ! おすすめです♪ 是非お試し下さいね(*゚▽゚*)

ヘッドスパ

 


こんにちは(2)

2015/9/30

つづきです!

そしてメイクは

o0480064013440032324

派手にならずナチュラルにならずと思い、
シャドーはエクステが青と緑が入っているので
薄い茶色薄い緑濃い青といれ
ラインはあがる感じにしました。
チークはオレンジとピンクで唇は赤が
良かったのでバランスよく見せるように
赤とオレンジにしました。
ここは大人っぽくしました。
まつ毛はエクステです!

 

o0480035813440032316

真ん中に長さを出し両端はバランスよく
つけてもらいました

髪の毛の色は成人式のために
ブリーチして白っぽくし
毛先には交互に青と緑のエクステをつけました。

 

o0480064013440032331

髪色と髪型は1番こだわりました♪
そして前撮りのネイルは

 

o0480064013440032319

と、個性タップリにみなさんに
協力していただき前撮りを撮りました。
一生に一度なので後悔しないように
沢山悩んで話しして最高の仕上がりに
なったのでとても満足です

もう前撮りしちゃったって子も
これから撮るって子も
一生に一度の成人式前撮りなので
思う存分悩んで素敵な仕上がりにして下さい
少しでも参考になれたら嬉しいです。
長くなりましたが読んでくれて
ありがとうございます。
                                               mina

 


こんにちは(1)

2015/9/30

みなさんこんにちは。
雨も上がって少し肌寒く
キンモクセイの匂いがし
秋の季節を感じる時期になりましたね。
この時期に私も去年やりましたが、
成人する皆さんは前撮りの時期
なのではないでしようか?
そこで参考になるかはわかりませんが
髪型、めいく、ネイル迷ってる
成人のみなさんに少しでも参考に
なれたらいいなと思い去年成人した
私の前撮りから書いていこうかなと思います。
まず初めに私はギリギリまで従姉妹の
振袖を着る予定でしたが
身長的に着れないと言われ…
10月に急いで振袖を見に行き数少ない中で
和風のオレンジの振袖にきめました。
私は緑が好きなので緑や花柄が
良かったのですが人と被りたくない!と
言う意思があったのでみんなと被らない
オレンジ色で柄も花柄じゃないものに
しました。
着物前

o0480064113440032295 (1)

 

どーしても緑を入れたかったので
部分に緑を加えました
後ろ

o0480064013440032286

帯は当日と前撮りで違う締め方をしてもらいました。
前撮りの当日髪型とメイクを無料で
やってくれたので髪型とメイクは
担当の人と沢山話あって素敵な仕上がりに
なりました。

 

o0480064013440032327

前髪わあげてスジ盛りにし
前の方にもってくようにしました。
後ろ

 

o0480064013440032342

私服の時の後ろ姿

 

o0480064013440032298

着物の時の後ろ姿
下は夜会巻上はスジ盛りで緑と青が
目立つように左に寄せるようにしました。

 

o0480064013440032308

横から見た感じです。
横から見ても綺麗に見えボリュームが
あるようにしました。
飾りのお花は当日は振袖の後ろに
つけるため振袖と合うような飾りを
選びました。
Hair Shake>>About us
幕張本郷の美容室です!
>>アドレス
千葉県千葉市幕張本郷5-7-1>>TEL
043-275-6100

>>フリーダイヤル
0120-910-620

>>営業時間
9:00~19:00(祝祭日も営業)
★パーマ・カラー受付18:00まで

>>定休日
毎週月曜日
第2・3・4月火曜は連休となります

>>アクセス
JR総武線
幕張本郷駅徒歩5分

>>駐車場
3台

>>リンク
ホットペッパー・ビューティ

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000174717/

ビューティナビ

http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/22718

facebookページ

http://www.facebook.com/pages//美容室-ヘアーシェイク-hairSHAKE/300005976749201

アメブロランキング

[総合ランキング]
デイリー : 145024位 up↑
月間 : 194734位 up↑
[ジャンルランキング]
ハッピーライフ : 4299位 up↑
ビューティー : 4432位 up↑

自分のランキングを詳しく見る >>

人気ブログランキングトップへ

いつもご利用頂きまして ありがとうございますビックリマーク
宝石白 hair SHAKE 宝石白です
お店に関する内容、お問い合わせは
ホットペッパービューティー ヘアーシェイクより
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000174717/
 

TEL 0120-910-620

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-30 09:18:

シルバーウィークだけに

2015/9/18

シルバーウィークは晴れそうですね~
さて 最近 いろいろなワックスがでてきています

 

IMG_1410 mae  

こんな髪が

IMG_1425

これをつけると

IMG_1418

こんなんなりました~

・・・コスプレです
もともとズラっぽい髪形が
さらにとってつけたような髪形になりますが・・・
インパクトはかなりありますね~

ハロウィンの仮装の時など使えるんじゃないでしょうか!?
色のバリエーションもございます!!

興味のある方はスタッフまで

IMG_1427

 

 


ようやく…

2015/9/13

皆さんこんには

高山です。

ここ2週間くらいずっと雨でしたね

ですが

ようやく天気が良くなりました\(^o^)/

 

o0800045013422710571

久々に、日光浴出来て、

お花たちも、喜んでいるようです❗

o0800045013422711755

と、言うことで

皆さんもSHAKEに髪を癒しに来ませんか

お待ちしております❗

では、よい週末を

 


こんにちは!

2015/9/10

こんにちは!ヘアーサロン サポート西船橋本店の高山です(o^□^o)

ご無沙汰して、おりました!

ブログリニューアルに伴い色々とバタバタしてましたが復活しました=┏(゚ロ゚;)┛

____________________________________

2015年9月10日(木)

朝から台風の影響で雨がザーザー振りでございます。

お店の前の花壇にお水をあげる心配は無くなったのですが

ここ最近、雨が多いんじゃないかと・・・・。

困ったもんです(*´Д`)=3

でもです、雨の日も風の日も

ヘアーサロン サポート西船橋本店は

元気に営業しておりますので!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

できれば、週1ペースで

お店の情報などを

ブログで、更新していきますので

よろしくお願いします(*ノωノ)

 

 

 

 


PAGE TOP