ブログ|西船橋、東船橋、幕張本郷で理容室・美容室をお探しならヘアサロンサポートグループ。

ブログ

ブログ一覧

サポート西船橋店から年末にむけて

2015/11/27

 

こんばんは、西船店の土井です!

今日は年末に向けてちょっとした豆知識を添えてお送りしたいと思います!

 

年末といえば、、、やはりお酒が絡んでくることが多くなると思います!そうですね忘年会とかありますね!

好きな方には大変うれしい時期ですが弱い方や苦手な方にはちょっと辛いということもあると思うます!

なのでまずはそのお酒についての豆知識から!

 

では唐突ですがみなさんは「二日酔い」というのを経験したことがあるでしょうか?

二日酔いになると体がだるく、やる気も起きず、とてもじゃないが動き回りたくない、、、そんな状態になってしまいます(´・ω・`)

ではどうしてそんな状態になってしまうのか?少し科学的な内容になりますが説明させていただきます。

 

お酒といえばやはりアルコールですよね。逆に言えばアルコールの入っていないものはお酒とは言えません!w

じゃあそのアルコールが体内に入ります。そうすると気分がふわふわとなって気持ちがいい、ついつい口が滑ってしまったりセーブが効かなくなる。そんな経験は誰にでもあると思います!

簡単に言えば脳を麻痺させてしまうんですよね。

勿論アルコールの摂取量によっては個人差もありますが酔っぱらうとはこういう事です!

ですがこの段階では気持ち悪くなることはあまりないと思います。

ではなぜ気持ち悪くなるのか?

それは肝臓が正常に働いているからなのです!けして悪いことではありません!

実はアルコール単体では体に害をなすことは非常に少ないのです。それどころか過剰摂取しなければ新陳代謝を高め、薬にもなる優れものなのです!

では一体何が身体に悪さをしているかというと「アセトアルデヒド」というものこそが諸悪の根源になるのです。。。

アセトアルデヒドは肝臓がアルコールを分解する過程で必ず出来てしまうものでその毒性はなんとアルコールの10倍にもなるのです、、、

それがさらに分解され酢酸になり水と二酸化炭素になって初めて尿として体外に排出されるのです。

なのでこのアセトアルデヒドが体内にある限りは吐き気や頭痛に悩まされたりと折角の楽しいひと時が台無しになってしまいます。

そして二日酔いの原因もこの延長線上にあるのです。

お酒はアルコールですが100%アルコールというわけではありません。

もとをただせば水分です。必要以上の水分を摂取せればもちろん身体はそれを体外に排出させようと働きます。

先ほど伝えたアセトアルデヒドも分解し体外に排出するために必要なことなのですが、実は同時に多くの必要な栄養素も輩出してしまうのです。。。

主にビタミンA~E。カリウムやナトリウムにクロールといった成分もです。

これらは不足すると疲労、虚脱、胃酸濃度低下からの食欲不振

これはもう二日酔いそのものの症状です。

この成分は糖分としてもとらえられ排出するという事は低血糖状態を引き起こし頭痛などの症状も併発します。

 

と、長くなりましたがこれがお酒と体の関係です。

一言でいえば体質差でこれらの症状は大きく変わってしまうのも事実です。

それじゃあお酒に弱い人はどうしようもないのか?と言いますと

それは「NO」です!

ちゃんとそういうときのための方法はあります!

あくまで今回はその仕組みを説明しただけですのでまずはそこか理解していただこうと思いました(*´ω`)

肝心の解決策なんですががが、、、

圧倒的・・・!圧倒的・・・文字数不足・・・!

ここまでに多大な文字数を使用・・・!

担当土井・・・致命的なミス・・・!

というわけで申し訳ありませんが続きはまた来週に書きたいと思います(´・ω・`)

長くなって申し訳ありませんでした!次回は解決編でよろしくお願いします!

 

(飲みすぎてついつい催してしまいトイレに立てこもって、心配して様子を見に来てくれた人に「安心してください、吐いてますよ」ってギャグを言えたら世界は平和になると思う)

 

ちゃんどい


今年も本郷中!職場体験に☆

2015/11/22

今年も幕張本郷中学から
2人の職場体験生が来てくれました
2年生の男の子で
とても元気のいいサッカー少年でした
仕事はお店の窓ふきや
パーマのヘルプなどを手伝って頂き
本当にありがとうございました
J.I
IMG_2597

 


白髪ぼかし!!

2015/11/20

こんにちは!サポート西船橋本店の松本です。

気が付けば11月中旬が過ぎ12月も目前となった今日この頃、

皆様は、どうお過ごしでしょうか?

白髪ぼかし

白髪ぼかしコース¥5,550『カット、シャンプー、シェービング、セット込』

白髪ぼかしのみ『¥1,550』+¥1,550シャンプーセット代

白髪染めに抵抗があって、いかにも染めた感が気になる方にオススメです。

通常のカラーとは違い白髪を目立ちにくく自然になじませるものなので、

はっきり染めた感じがない分カラーをされたことのない方もやりやすいと思います。

施術時間も15分程度で、放置時間によって白髪の明暗が変えられます。

 

 


はや2年〜〜♪

2015/11/18

みなさんこんばんは。
私事なのですが11月1日で
ここ、hairSHAKEに
入り2年が経ちましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1年前を思い出すと…
何も出来ない自分に不安と焦りが
あった事を思い出します。
そして夜の練習もカラーをやるのが
精一杯でいつもいっぱいいっぱいでした。
でも、そんな自分が1年後には
シャンプーマッサージ
カラーブローなどまだまだですが増えました。
1年前の目標は少しでもお客様と
接して1日でもカラーのヘルプにつく事でした。
それが今ではカラーのヘルプだけではなく
ブローのヘルプまで入る事ができました。
そして夜の練習の目標は
ブローまで行く事!でしたが
今ではワインディングまでいき
一歩ずつスタイリストの道に近づいて
いってます。
来年は今よりもっと成長した自分を
見せられるように日々努力して
いきたいと思います。        伊藤

 

o0480064113483486186


寒いっす!

2015/11/12

こんにちは!ヾ(≧∇≦*)

サポート西船橋店の高山です。

昨今の寒さはバイク通勤の僕にとって非常に辛い季節到来です(; ・`д・´)

肌の乾燥や身体の血行不良など・・・・。

 

そこで!!

ヘアーサロン西船橋本店では6個のメニューをチョイスしました!

 

お顔のパック・・・お顔のパサつきや血行不良が気になる方

20140929_440782炭酸パック

★化粧水パック・・・500円

美容マスクをお顔全体に載せて、必要な水分など保湿していきます!

★炭酸パック・・・950円

高濃度炭酸がお肌の血行を促進して、お肌に健康な透明感を与えます。

======================================

ヘッドスパ・・・冬季は頭皮トラブルが多い時期です!頭皮の状態を整えましょう(^^♪

★ヘッドパック・・・1550円

頭皮&毛髪の保湿と重点的にヘッドマッサージをして血行促進。

★スペシャル・・・2100円

頭皮の余分な汚れを除去して、頭皮と毛髪を保湿していくフルコースです。

======================================

 

 

auto-ce2VaO

★手もみマッサージ・・・500円

約5分、肩などを重点的にマッサージします。

 

★ショルダーマッサージ・・・1050円

約10分、マッサージ機で凝ってる箇所をほぐしてマッサージしていきます。

=====================================

ご不明な点などございましたら

お気軽にスタッフにお声かけください!

 

 


11月、霜月、冬の入り口

2015/11/6

こんにちは、ヘアーサロンサポート西船橋店です。

ふと、暦を見ると今年ももう11月となりました。1年というのは早いものですね

秋が深まり実も葉も色鮮やかになりやがて落ちていく、美しくも悲しい季節になってしまいました

が、今年はもうあと2ヵ月しかありません。感傷に浸る前に今年の清算を済ませておきましょう

新年に備え、新しい自分作りや少しの変化を求める方、またそうでない方々もすべて全力でサポートさせていただきます。

 

それと報告が遅れましたが先月半ばに私たちのお店に新しいスタッフが加わりました

新しいといいましても同じヘアサロンサポートの東船橋店からの人事異動なのですが

新たな風を取り入れ私たちスタッフ一同頑張っていきますのでどうぞ末永く見守りください。

 

土井 渉伍

 

 

 


東船橋店オリジナル 年末プレゼントキャンペーン!

2015/11/4

今日はとても天気がよくすごしやすい気候ですね♪

そろそろ年末にむけスケジュールを決めていく頃だと思います。

年末・年始は家でゆっくり休暇をと考えている方、

実家に帰って久しぶりに親族に挨拶という方、

大型休暇なので旅行にという方など、さまざまな楽しみが待っています\(^o^)/

 

そこで、サポート東船橋店では11月1日~12月31日にご来店された方に

ご来店1回につき1枚、抽選券をお配りしています!

外にも張りだしています。。。

 

 

東1

 

豪華賞品たくさん用意させていただきます(#^.^#)

 

 

東2

こちらが抽選券になり、点線部を切り離していただいて

文字が書いてある紙をお客様に保管していただき、

 

東3

 

数字だけ書いてある紙をこちらのスタッフお手製の抽選箱に入れてください!

 

新年早々、豪華賞品が当たるチャンスです!!

カットするにはまだ早いかなー、、、というお客様にも

多くのサイドメニューをご用意しておりますので、

この機会に是非ご来店ください(^O^)

心よりお待ち申し上げております♪

 

 


にぼにぼ

2015/10/29

先日 ひさびさに ラーメンつくりました

まだつくったことのない 煮干しラーメンに挑戦しました!!

本番の前に試作したんですが・・・ スープはおいしく

できたんですが ラーメンのスープとなるとパンチが弱くて

やさししすぎるので 本番はもっとにぼにぼ(煮干しを濃く)させました

 

t02200073_0800026713460802877

にぼしとあごを大量に
寸胴に鶏ガラスープinチャーシュー

チャーシュー2.2kg おいしくできました~

スープに使ったにぼしを分解して
刻んでスープに戻します

完成したのが・・・

t02200293_0800106613461566664

黒いスープ・・・見た目より おいしかったです!!

盛り付けかたのせいで おいしそうに見えない・・・

大事ですね~ 盛り付け。

だいたい いつも 『ラーメン屋行ったほうがいいね』って

味になるんですが 今回はもっとも

ラーメン屋さんの味が再現できたと思います!!

・・・ただ 会費が一人1500円もかかってしまったので・・・(-_-;)

ラーメンはラーメン屋さんで!!ってことでしょうか?

髪もいっしょ!?ですよねっ!!

 

 

 


冬も近づいてきました

2015/10/28

段々と寒くなってきましたね。

乾燥で肌も頭皮もカサカサになってきます。

乾燥するとフケが出てきたり、逆に脂っぽくなってきます。

そこで頭け皮のコンディションを整えるために『ヘッドスパ』はいかがですか?

 

毛穴の汚れを落とす『クレンジングコース』1,050

シャンプーでは落としきれない皮脂を取り除きます。

しっかり頭皮を動かしながら汚れをかきだします。

 

頭皮にうるおいを与える『パックコース』¥1,550

頭皮にうるおいとなめらかさを与えます。

頭皮、首を中心にリンパやツボを刺激しながらマッサージをします。

 

『クレンジングコース』と『パックコース』を一緒にした『スペシャルコース』¥2,100も

ありますので、汚れを落としてうるおいを与えるスペシャルな方は是非どうぞ。

 

ヘッドスパはリラックス効果がありますので、頭皮と気分をリフレッシュしてください。

西船橋店の松本でした。

 

 

 


意外としらない⁉

2015/10/23

こんにちは❗

hair SHAKEの高山です。

この間、テレビを見ていたら

面白いことをやっていました。

ご存知の方もいるかもしれませんが、

この、ドライヤー

o0800142213457821132

皆さんもご自宅で使っている

ドライヤーにも、冷風機能が

ついていると思いますが、

この冷風、なんでついてるか

わかりますか❓

……

…………

………………

……………………!?

テレビでは、

『乾かす時に熱くなるから』とか

『お風呂上がりに顔とか頭にあてると

涼しいから』

など……

間違ってはいないんですけど……

正解は、

髪に艶を出すときに使うんです!

僕たち美容師は髪に癖をつける時などにも

使いますが、ご家庭で使う際は、

髪を80%くらい温風で乾かしたあと、

冷風に切り替えて乾かしてもらうと、

艶がでて、おさまりも良くなりますので、

是非やってみてください。

意外としらない事ってありますね


PAGE TOP