西船橋本店のブログ|西船橋、東船橋、幕張本郷で理容室・美容室をお探しならヘアサロンサポートグループ。

西船橋本店のブログ

西船橋本店のブログ一覧

こんにちは!

2016/5/25

ヘアーサロンサポート西船橋本店のカメ野郎こと高山です(*^・ェ・)

先日の月曜日に市原の五井にてシーバス(スズキ)を 3匹釣り上げ、

意気揚々と帰宅したのですが当日は気温が30℃以上で

日差しがサンサンでしてブラック高山になりました(笑)

徐々に梅雨が暑い夏が近づいてくるのを実感している今日この頃!

 

ヘアーサロンサポート西船橋本店暑い日イチオシのメニュー

ワンコインメニューの

                 「簡単クレンジング」

で、頭皮をすっきりとした状態にしてみませんか?

他のヘッドスパコースと違ってマッサージとかは 短めですが

、ちょっと頭皮のベトツキが気になる! さっぱりしたい!

でも時間がない時などは、 このクリックメニューオススメですよ(*^o^*)

お気軽に、スタッフにお申し付けください!

==================================

はい!メシテロのお時間です!

不定期掲載・・・・ 「第1回ラーメンレシピコーナー」 でございます  。

記念すべき第1回は千葉県3大ラーメンの一つ

竹岡ラーメンをご自宅で簡単レシピです!

 

5e3c7c9c95e6e867c7dd6ce9d98882f4材料 (3~4人分)

豚バラ肉かたまり
600g
醤油
1/2本(500ml)
中華麺(生麺 or 乾麺)
人数分
玉ねぎ(みじん切り)
適量

1

写真

豚バラ肉を4等分に切り、鍋に入れ肉が被るくらい醤油を入れ弱火で煮ていきます。 時々肉をひっくり返しながら1時間くらい。

玉ねぎも1個ぐらい半分にしていれます。

2

写真

醤油が半分位になってきたら火を止めて、肉と醤油を別々に分けておきます。肉は余熱がとれたら冷蔵庫へ。

3

玉ねぎはみじん切りにして水にさらしておきます。

4

豚バラが冷えたら食べやすい厚さに切っておきます。中華麺を指定の時間ゆでていきます。

5

スープを作ります。どんぶりに肉を煮た醤油ダレを大さじ1と油はお好みで入れる。麺を茹でたお湯を1カップ半を目安に加えます。

6

写真

麺がゆであがったら湯切りをしどんぶりに盛り、豚バラ、玉ねぎを加えたら完成!

7

写真

お好みで味付け玉子も作れます。醤油ダレにゆで玉子を30分~1時間つけてください。

是非、ご自宅で試してみてください!(。・ω・)

でわでわぁ*゚o゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 


~自己紹介の巻~

2016/5/20

~当店に仲間が増えました!!~

水槽 水槽1

新しく、水槽を設置しました!ゴールデンウィーク後半から、水作りを始めて

5/9からたくさんのお魚たちがウチの子たちになりました♪

水草も元気に成長中で、餌を独り占めするエビちゃんも、可愛く見えてしまいます。

ご来店の際に、ご挨拶させていただきますね♪

 

 【ヘアーサロンサポート癒し部】

部長 : コリドラスステルバイ  水槽のお掃除係 食べ残したエサを食べてくれます!

コリドラスの中でもお洒落さんとして人気です。

ステルバイ

副部長 : ミッキープラティー 尻尾の模様が人気の秘密!メダカなどと同じく

赤ちゃんを産みます。

ミッキープラティー

次長 : ゴールデンハニードワーフグラミー  見た目の通り、温和で優しい性格です。

ペアで飼うと、寄り添って泳ぐ姿が可愛いですよ。

ハニードワーフ

室長 : ポポンデッタフルカタ とにかくヒレが特徴的でキレイなお魚です。

泳ぎ方も超カワイイ!

ポポンデッタ

係長 : コリドラスピグミー達  ちっちゃいコリドラス。いつもチョロチョロと群れていて

メチャかわいいですよ♪

ピグミー

 

他にも、かわい子ちゃんたちがお出迎えさせていただきます♪

水槽2

皆さん、会いに来てくださいね♪


5月になりまして

2016/5/11

こんにちは!西船橋店の高山ですφ(ゝc_,・*)♪

3月ぶりの更新という事で、遅れてて申し訳ございません(ノД`)・゜・。

この約2ヵ月、前回作成したアクアリウムを一回デリートしまして

小さい水槽に避難させたり

IMG_5282

なんか、亀ちゃん買っちゃったり

 

IMG_5289

水槽を新しくしたら、金魚買ってみたり(笑)

IMG_5298

ちょい、迷走ぎみの昨今でございます!

あっ、ちなみに亀ちゃんは今は我が家にいますww

暖かくなってきて水草も植物も成長してきました、軽くトリミングする時期です(p>□<q*))

髪の毛の方も、伸びてきたら

お待ちしております(^―^)

 

 

 


やっちゃいました!

2016/4/15

先日、ただ今修行中のポーカートーナメントで3位入賞しちゃいました!

始めて1年、まだまだですが・・・(^_^;)

最初は、なんか怖いイメージがあったんですが、全然そんなことはなくて

参加者とワイワイしながらの真剣勝負は本当に楽しいです♪

この先ずっと楽しめる脳活ゲームを見つけてしまいました!

普段は、船橋の湊町のポケットエースっていうお店で仲間と

楽しんでます! 皆様も是非(^O^)

By TAMA

ポーカー ポーカー1


今回の千葉美実習生は近所の!!

2016/3/24

今年も千葉美容専門学校から実習生が来てくれました

IMG_2706

ユウ君です!

実はユウ君とは、産まれた頃からのお付き合いで

家族全員に「hairSHAKE」がお世話になっています♪

IMG_2704

やんちゃそうですが、とても人なつっこくて

良く与えられた仕事を率先してやってくれました!!

IMG_2705

来年は二十歳の成人式だよねー

月日が経つのは早いですね~

カッコいい、ユウ君でした☆

J.I


今年も…

2016/3/2

みなさんこんにちは!
私事なのですが
先月の2月26日で21歳になりました!
今年もスタッフの皆様に
誕生日パーティーをして頂きました。
そして今年はすき焼きをリクエストし
すき焼きパーティーをしました。
やっぱりみんなで囲んで食べると
とても美味しいですね
久々に食べたのでとても嬉しくて
お腹が苦しかったです。笑
o0480064113580938615

入社してから約3年間毎年お祝いしてくださり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
最高の21歳のスタートになりました。
これからもよろしくお願いします。

o0480064113580938624o0480064113580938636
                                                                                                                                  mina

 


つい、楽しくなっちゃいまして・・・・。

2016/2/25

あっ、1ヶ月ぶりです(笑)

西船橋店本店勤務の高山です!

前回の記事でテラリウムのお話しをしましたが、

その後、またまたネットサーフィンで

こんなの見つけまして・・・・

アクアテラリウムというらしいです!

IMG_5225

水槽の中に水辺と陸地があります!!

僕は思ったんですよ!「いいなぁー」って

水草とコケとシダ植物のコノ感じ・・・。

 

それから一週間後

休日に店内にて作業してる僕がいました!何が?って

IMG_5248

はい、いろいろ加工したり、石拾いにいったり

ホームセンター通いしましてつくりまして・・・ヾ(*・ω・)ノ゜

それから、またまた1週間・・・。

IMG_5256

流木と天然石&水草のコントラスト!

なんとか店内に設置できました。

水槽内に濾過機が

実は2個ありまして水を吸い上げて滝が流れてます(笑)

来週あたりにはLEDライト買いたいです!

お客様がお待ちする席周辺は特に新鮮な空気が

満ちるようになりました(笑)

是非ご来店の際はご覧ください゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙

 


送別会

2016/2/10

1月31日(日)をもちまして

高山龍彦が退社いたしました

長い期間 皆をチカラ強く引っ張り 支える
大きな存在だったので ぽっかりと穴があいたようで
ただ ただ寂しいのですが
高山龍彦の新しい挑戦を応援しています!!
いままでありがとうございました!!

なので 送別会を幕張本郷 BARU&DINING笑笑 さんで
やらせていただきました

IMG_1580 b

 

食べきれないほどの おいしい料理がでました

ひさびさにガッツリ飲みました
写真撮り忘れるほどです 飲み過ぎです

IMG_1581 a

かなりお店のみなさんに 迷惑をかけてしまいました・・・

この場を借りまして
申し訳ありませんでした!!

・・・たいへん盛り上がった 楽しかった ってことです ね

高山と我々はそれぞれに新しいスタートをきりました
混乱と不安のスタートですが
一歩、一歩前に進むしかありません

引き続きhair SHAKEを宜しくお願いします!!


2016/1/28

最近すごく寒くなってきました。

鼻と喉など空気が乾燥して調子がよくなかったりしませんか?

鼻と喉を乾燥させないために水蒸気がいいみたいです。

そこでお風呂でできる簡単な方法です。

お風呂場の中は、湯船にお湯をためたり、シャワーを使ったりして水蒸気がたくさんあります。

なのでこの水蒸気を吸い込みましょう。

鼻と喉の粘膜に潤いを与えると、風邪予防にもなるみたいです。

頭皮も水蒸気で柔らかくなるので、毛穴の汚れも取れやすくなります。

冬の時期はシャワーだけではなくて、入れるときは湯船に入ってゆっくりするといいですよ。松本

 


2016年 hair SHAKE 2月定休日のお知らせ

2016/1/27

2gatu


PAGE TOP