西船橋本店のブログ|西船橋、東船橋、幕張本郷で理容室・美容室をお探しならヘアサロンサポートグループ。

西船橋本店のブログ

6月でございます!

こんにちは!最近メタボ気味になってきた

ヘアーサロンサポート西船橋本店の高山です!*゚o゚)ノ

最高のツーリング日和が続く今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか?

僕は、最近ハマっていることがありまして(カメとかコケとか以外です(笑))

それは・・・

      目玉焼き

です(@゚ー゚@)

美しい円にした半熟トロトロ目玉焼きを目指して3週間色々な料理サイトで研究&実践をまとめてみました。

・卵をフライパンに落とす時は低い位置から(ふっくらします)

・卵は常温に戻す。(冷蔵庫から取り出して30分)

・油は極限まで薄く

・焼きの時、塩をフル場合、白身だけ

の4つが美味くて見た目が美しい目玉焼きコツです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

後ですね、雑学なんですが

卵は時間が経つと、白身からヒヨコになるべき黄身に水分が

移動する性質があるらしいです。

時間が経つほど黄身が水っぽく、味が薄くなってしまうので

なるべく新鮮な卵を使いましょう。

濃厚な目玉焼きを作りたい場合は初めに油をひく代わりに

バターを使うと濃厚になります。

=============================

えぇ、長い前ふりとなりましたが今回ご紹介するのは

こちら!

アスタキザクロースキンケアパックです!

このパック剤とアスタキザクロートリートメントを

まぜてですね、パック剤が出来上がりまして

それを顔に塗ると・・・・

あら!?不思議!!

カチカチに固まってお顔のリフトアップ効果と

毛孔のヨゴレや表皮の角質が押し出され、有効成分が速やかに浸透します。

そして、先程の卵が登場します!

成分に卵殻膜成分というのがはいってまして

そもそも卵殻膜とは・・・・

ゆで卵の殻をむくと、殻の内側についている薄い膜。これが「卵殻膜」です。

わずか、0.07ミリの薄さながら、外部の細菌からヒナを守る重要な役割を果たしています。

古くは力士が怪我をした際に傷口に卵殻膜を貼り、傷を早く治したと言われています。 

現在は美肌効果が主ですが、今後医療で使われる可能性も。期待が詰まった素材なのです。

卵殻膜を分解した成分は、真皮にまでよく浸透し美肌、美白、弾力性アップなど即効性が期待できます 

 

◇ なぜ卵殻膜がお肌にいいの?

1)18種類のアミノ酸とコラーゲン・ヒアルロン酸を自然含有

卵殻膜の主成分はタンパク質です。18種類のアミノ酸とコラーゲン・ヒアルロン酸で構成されており、美肌におすすめの成分です。これが一つ目の卵殻膜の効果の大きな特徴です。

 

 

2)美肌成分「シスチン」の豊富さが圧倒的

 

 卵殻膜には、美肌成分「シスチン」というアミノ酸が人の肌の5倍以上も含んでいます。
これが、卵殻膜の効果の大きな源泉の一つとなっています。

 

 

赤ちゃん肌を作るIII型コラーゲン

 

 卵殻膜が作るのは、赤ちゃんのような肌になれる、III型のコラーゲンです。
コラーゲンは約30種類もあります。なかでも、肌の70%を構成しているのがI型とIII型のコラーゲン。

 

 

◇ 注意!

卵殻膜は強固なメッシュ構造で人ではほとんど消化吸収できないため、卵の薄皮を食べても効果があるわけではない

現在では、卵殻膜の粉末化に成功しており、卵殻膜入りの化粧品や美容ドリンクなどの販売もされている

卵にアレルギーがある方は注意!

====================================================
これからの季節!

お顔のケアに上記の成分モロモロ入ってる

 ザクロパック

オススメです!施術時間はプラス15分(^^♪、お値段は1350円です!

卵の成分使ってるので、卵アレルギーの方はご遠慮ください。

ご注文の際は、お気軽にスタッフまでお声かけください★

卵大好き高山でした(^o^)/

 

PAGE TOP