西船橋本店のブログ|西船橋、東船橋、幕張本郷で理容室・美容室をお探しならヘアサロンサポートグループ。

西船橋本店のブログ

こんにちは!

ヘアーサロンサポート西船橋本店のカメ野郎こと高山です(*^・ェ・)

先日の月曜日に市原の五井にてシーバス(スズキ)を 3匹釣り上げ、

意気揚々と帰宅したのですが当日は気温が30℃以上で

日差しがサンサンでしてブラック高山になりました(笑)

徐々に梅雨が暑い夏が近づいてくるのを実感している今日この頃!

 

ヘアーサロンサポート西船橋本店暑い日イチオシのメニュー

ワンコインメニューの

                 「簡単クレンジング」

で、頭皮をすっきりとした状態にしてみませんか?

他のヘッドスパコースと違ってマッサージとかは 短めですが

、ちょっと頭皮のベトツキが気になる! さっぱりしたい!

でも時間がない時などは、 このクリックメニューオススメですよ(*^o^*)

お気軽に、スタッフにお申し付けください!

==================================

はい!メシテロのお時間です!

不定期掲載・・・・ 「第1回ラーメンレシピコーナー」 でございます  。

記念すべき第1回は千葉県3大ラーメンの一つ

竹岡ラーメンをご自宅で簡単レシピです!

 

5e3c7c9c95e6e867c7dd6ce9d98882f4材料 (3~4人分)

豚バラ肉かたまり
600g
醤油
1/2本(500ml)
中華麺(生麺 or 乾麺)
人数分
玉ねぎ(みじん切り)
適量

1

写真

豚バラ肉を4等分に切り、鍋に入れ肉が被るくらい醤油を入れ弱火で煮ていきます。 時々肉をひっくり返しながら1時間くらい。

玉ねぎも1個ぐらい半分にしていれます。

2

写真

醤油が半分位になってきたら火を止めて、肉と醤油を別々に分けておきます。肉は余熱がとれたら冷蔵庫へ。

3

玉ねぎはみじん切りにして水にさらしておきます。

4

豚バラが冷えたら食べやすい厚さに切っておきます。中華麺を指定の時間ゆでていきます。

5

スープを作ります。どんぶりに肉を煮た醤油ダレを大さじ1と油はお好みで入れる。麺を茹でたお湯を1カップ半を目安に加えます。

6

写真

麺がゆであがったら湯切りをしどんぶりに盛り、豚バラ、玉ねぎを加えたら完成!

7

写真

お好みで味付け玉子も作れます。醤油ダレにゆで玉子を30分~1時間つけてください。

是非、ご自宅で試してみてください!(。・ω・)

でわでわぁ*゚o゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP