SHAKEのブログ|西船橋、東船橋、幕張本郷で理容室・美容室をお探しならヘアサロンサポートグループ。

SHAKEのブログ

にぼにぼ

先日 ひさびさに ラーメンつくりました

まだつくったことのない 煮干しラーメンに挑戦しました!!

本番の前に試作したんですが・・・ スープはおいしく

できたんですが ラーメンのスープとなるとパンチが弱くて

やさししすぎるので 本番はもっとにぼにぼ(煮干しを濃く)させました

 

t02200073_0800026713460802877

にぼしとあごを大量に
寸胴に鶏ガラスープinチャーシュー

チャーシュー2.2kg おいしくできました~

スープに使ったにぼしを分解して
刻んでスープに戻します

完成したのが・・・

t02200293_0800106613461566664

黒いスープ・・・見た目より おいしかったです!!

盛り付けかたのせいで おいしそうに見えない・・・

大事ですね~ 盛り付け。

だいたい いつも 『ラーメン屋行ったほうがいいね』って

味になるんですが 今回はもっとも

ラーメン屋さんの味が再現できたと思います!!

・・・ただ 会費が一人1500円もかかってしまったので・・・(-_-;)

ラーメンはラーメン屋さんで!!ってことでしょうか?

髪もいっしょ!?ですよねっ!!

 

 

 

PAGE TOP